D90が観た画像  d90-17284

撮影地 宮城県仙台市青葉区中央 「中央通り七夕飾り」会場
撮影日時 2017−8−7
作品のタイトル 仙台七夕まつり・「中央通り七夕飾り」
作品の概要 JR仙台駅から徒歩2分ほどで「中央通り七夕飾り」会場に着く。
東北随一のアーケード街は、全長800メートルで、「パピナ名掛丁商店街」と「くリスロード商店街」そして「マーブルロードおおまち商店街」を一直線に結ぶ『中央通り七夕飾り』会場となっている。

アーケードの天井から水平に吊るされた青竹に、5個のクス玉と和紙の拭き流しが垂れ下がっている。
拭き流しの内部は2重になっており、外側の和紙には、折り紙で作られた小物や絵柄の和紙で切り貼りをして手作りの作品を作っています。
目を引くような七夕飾りには、豪華賞・優秀賞・金賞・銀賞・銅賞・努力賞などが掛かっており、「関東一の湘南平塚の七夕飾り」とは、全く異なるものです。
拭き流しの中にカメラを潜らせると、万華鏡のような雰囲気です。

   

   

    2009-9-19から、Nikonカメラの『D90』を愛機として、撮影を開始しました。   1999年のホームページ作成時からの作品集です。
画面表示のためのツールも技術習得の為にいろいろと取り込み、
数多くの技法を習得し、シリーズ作品集として、管理しております。