D90が観た画像  d90-16127

撮影地 東京都台東区  隅田川界隈
撮影日時 2016−8−14
作品のタイトル 隅田川夢現(ゆめうつつ) ・・ 桜橋之景
作品の概要 隅田川にある公園なので、「隅田公園」・・ところが台東区にも墨田区にも「隅田公園」が向かい合って隅田川の両岸にある。

昭和55年から工事を開始、昭和60年に完成した桜橋は、車両を通さない歩行者専用の橋で、対岸の隅田公園を結ぶものである。

形もユニークで、ローマ字のX(エックス)の形をしている。
その後、東京スカイツリーも完成し、カメラマンの間では人気の橋である。

おりしも、ブラジルでオリンピックが有り、東京スカイツリーのイルミネーションも、ブラジルの国旗と、日本の国旗をアレンジしたものでした。

月の出ているうちは気が付かなかったのですが、東京スカイツリーの上空に雲が立ち込めたら、光の柱が出来ていました。

   

   

    過去7年間、今日のお薦めの一品として、作成したものをジャンル別に紹介しています。   2009-9-19から、Nikonカメラの『D90』を愛機として、撮影を開始しました。   1999年のホームページ作成時からの作品集です。
画面表示のためのツールも技術習得の為にいろいろと取り込み、
数多くの技法を習得し、シリーズ作品集として、管理しております。