D90が観た画像  d90-16104

撮影地 神奈川県箱根町宮ノ下駅
撮影日時 2016−7−3
作品のタイトル 箱根あじさい電車・宮ノ下駅
作品の概要 「夜のあじさい電車」を撮影するには、「宮ノ下駅」で待てば良い。
我々(私と相棒)は、一駅手前の大平台駅に車を停めて、宮ノ下駅に来た。
1時間ほど待つ事になったが、「あじさい号」がホームに入線して来た。
臨時電車の為、10分間の停車時間がスケジューリングされており、乗客は記念撮影のため、プラットホームに降りていく。

めったに無い事なので、対岸のホームから、電車の窓を2枚はさんで、ホームにいる観光客を撮影して見た。 ・・・ちょっと面白い被写体となった。

「あじさい号」が入線してから、5分後に入線して来た電車で「大平台駅」に戻った。

この駅(宮ノ下)のあじさいは、過去4シーズン撮影しているが、近年、撮影意欲がまったく湧かないほどに衰退してしまった。

豪華な時も有りました。 ⇒ 2007年   ⇒ 2008年

   

   

    過去7年間、今日のお薦めの一品として、作成したものをジャンル別に紹介しています。   2009-9-19から、Nikonカメラの『D90』を愛機として、撮影を開始しました。   1999年のホームページ作成時からの作品集です。
画面表示のためのツールも技術習得の為にいろいろと取り込み、
数多くの技法を習得し、シリーズ作品集として、管理しております。