D90が観た画像  d90-16057

撮影地 神奈川県平塚市
撮影日時 2016−4−7
作品のタイトル 湘南平・電波塔からの夜景
作品の概要 『湘南平』は平塚市と大磯町の境にある標高181メートルの丘陵となっており、高麗山公園(こまやまこうえん)内にレストハウスと電波塔があります。

それぞれの施設から平塚方面や江の島方面の夜景を眺めることができ、天気の良い日は富士山方面も眺められます。

新展望台のレストハウスは、21時30分で閉鎖されてしまうので、終日開放の電波塔からの夜景撮影です。

今回、この展望台からの撮影目的は、4月7日、日本列島を東西に駆け抜けた低気圧によって、台風並みの大風が予測されたので、「暴風の音」と「満開の桜吹雪」を撮影に挑戦しました。

ところで、夜景スポットしての雰囲気も優れておりますが、『告白やプロポーズ』を目的で訪れるカップルが多いです、電波塔の展望室の金網に南京錠を取り付けるカップルが後を絶ちません。

動画で、『暴風の音』 と 『桜吹雪』をご覧頂けます。

過日、相棒が撮影されていますので、何処の方面の映像かは、写真内の説明を参照して下さい。

   

   

    過去7年間、今日のお薦めの一品として、作成したものをジャンル別に紹介しています。   2009-9-19から、Nikonカメラの『D90』を愛機として、撮影を開始しました。   1999年のホームページ作成時からの作品集です。
画面表示のためのツールも技術習得の為にいろいろと取り込み、
数多くの技法を習得し、シリーズ作品集として、管理しております。