D90が観た画像  d90-16049

撮影地 神奈川県秦野市 夜景ビューポイント(浅間神社・菜の花台・弘法山公園)
撮影日時 2016−3−20
作品のタイトル 3ヶ所の夜景ビューポイント
作品の概要 春の彼岸の頃は秦野市内の各所では「ダイヤモンド富士」が見れますが・・。

残念ながら、今日は曇天の上、霧雨が降っています。

せっかく「おかめ桜」の撮影に来たので、眼下の秦野市内や湘南の遠望の夜景めぐりをしました。
まず一番目が「浅間神社」から、視界は120度ですが目の前に鳥居があるので、絵になります。
もう少し標高の高い「ヤビツ峠・菜の花台」の展望台に登ると視界は180度。
しかし、雨足が強くなり、遠望が効かなくなりました。
幸いにも、「相棒が晴れた時に撮影している」ので、 ⇒リンクします。
秦野市内を眼下にすると、山城の城壁を灯火で照らしているようです。
何だか気になるので、立ち寄って見ました。

昨日(3/19)から「弘法山公園・権現山・展望台」までの登山道をライトアップが始まったのです。
桜の名所である弘法山公園には約1800本の桜が植えられており、昼間の桜見物のみならず、夜間も22時まで登山道が明るいので、夜桜並びに視界360度の夜景を楽しめます。

   

   

   

    過去7年間、今日のお薦めの一品として、作成したものをジャンル別に紹介しています。   2009-9-19から、Nikonカメラの『D90』を愛機として、撮影を開始しました。   1999年のホームページ作成時からの作品集です。
画面表示のためのツールも技術習得の為にいろいろと取り込み、
数多くの技法を習得し、シリーズ作品集として、管理しております。