D90が観た画像  d90-16039

撮影地 神奈川県松田町 西平畑公園
撮影日時 2016−3−6
作品のタイトル まつだ夜桜まつりとあしがらの夜景
作品の概要 まつだの河津桜も、3月13日までの「桜まつり」期間中ながらすっかり葉桜気味となった。
河津桜としては、昼間の撮影では敬遠されそうな時期ですが・・・・。
今回の被写体は、「雛のつるし飾り」と「あしがらの夜景」に有るため、「桜まつり」はおまけのようなものです。

「あしがらの夜景」の撮影者は、98パーセントの方が、河津桜の花見会場の西平畑公園から眼下の東名高速道路や西湘の街明かりを被写体としますが、今回は、獣の鳴き声を聞きながら、暗い坂道を20分ほど登りさらに、標高を上げ、東名高速道路のS字カーブの撮影できる「あぐりパーク」の少し上の高台に、三脚を立てました。
この景色は、「あしがらの夜景」の撮影者として、こだわりの産物です。

   

   

   

    過去7年間、今日のお薦めの一品として、作成したものをジャンル別に紹介しています。   2009-9-19から、Nikonカメラの『D90』を愛機として、撮影を開始しました。   1999年のホームページ作成時からの作品集です。
画面表示のためのツールも技術習得の為にいろいろと取り込み、
数多くの技法を習得し、シリーズ作品集として、管理しております。