D90が観た画像  d90-16021

撮影地 東京都港区芝公園  東京タワー大展望台2階
撮影日時 2016−1−31
作品のタイトル 東京タワー3D映像と夜景
作品の概要 日本初の展望台“360度”プロジェクションマッピングを実現!

「東京の中心で高さ150m」という立体感ある夜景が楽しめる東京タワーの環境と、大展望台のタテに4段並んだオリジナリティある窓の形状を生かし、上2段の窓ガラスにのみ、透明特殊フィルムを貼ることによって、東京夜景の上空に3Dプロジェクション映像を映し出し、下2段の窓ガラスからは、実際の夜景を楽しめるという、東京タワーオリジナルの夜景マッピング空間が誕生。
------------------------------------
時間的には9分あまりですが、シナリオ性の有る3D映像でしたので動画撮影をしました。 ⇒動画はクリック
------------------------------------
月が輝く冬の夜に少年が夢の世界を旅するストーリーは、夢と現実が混ざり合う不思議な世界感を演出。
空飛ぶイルカに誘われてたどり着いた先には、スノークリスタルが降り注ぐ美しく楽しい夢の都市が出現。
フィナーレでは360度全面に花火が上がりました。

   

   

    過去7年間、今日のお薦めの一品として、作成したものをジャンル別に紹介しています。   2009-9-19から、Nikonカメラの『D90』を愛機として、撮影を開始しました。   1999年のホームページ作成時からの作品集です。
画面表示のためのツールも技術習得の為にいろいろと取り込み、
数多くの技法を習得し、シリーズ作品集として、管理しております。