D90が観た画像  d90-16020

撮影地 東京都港区浜松町2−4−1  世界貿易センタービルの40階
撮影日時 2016−1−31
作品のタイトル 展望台からの東京夜景
作品の概要 世界貿易センタービルの40階に、「シーサイドトップ」と呼ばれる展望台があります。
入館料は、500円/シニア料金ですが、最上階(40階)にある展望台から360度の東京の大パノラマを楽しむことができます。
一周200メートルの展望台はすべての方角にペアシートやソファが置かれており、長居をして、ゆっくり景色を楽しめるのでお薦めの場所です。

ここからの夜景は、東京タワーや六本木ヒルズ、レインボーブリッジ、東京ミッドタウン、新宿副都心、恵比寿ガーデンプレイスなどを眺めることが出来ますが、特に、東京タワーを間近に眺めることができ、「東京タワーを最も美しく眺められる展望台」としても有名です。

今回の撮影目的は・・・・、じつは「東京タワーの大展望台2階の窓に3D映像」が投射されているので、外からはどの様に見えるのかを確かめるつもりでした。

   

   

    過去7年間、今日のお薦めの一品として、作成したものをジャンル別に紹介しています。   2009-9-19から、Nikonカメラの『D90』を愛機として、撮影を開始しました。   1999年のホームページ作成時からの作品集です。
画面表示のためのツールも技術習得の為にいろいろと取り込み、
数多くの技法を習得し、シリーズ作品集として、管理しております。