D90が観た画像  d90-16019

撮影地 神奈川県横浜市西区 みなとみらい地区
撮影日時 2016−1−28
作品のタイトル 臨港パークとぷかりさん橋
作品の概要 京浜地区の「工場夜景」撮影の帰り道、未踏の地となった「大黒ふ頭」の工場夜景を遠景ながら一目見ようと、みなとみらい駅で下車し、「パシフィコ横浜」の東側に広がる『臨港パーク』まで足をのばした。

昼間であれば、横浜港を望む抜群のロケーションが目の前に広がる「みなとみらい地区の最大緑地」なのですが、夜間では、ライトアップされた大きな木と、果物のオブジェが被写体となります。

海際まで進むと、左手に「大黒ふ頭の工場夜景」、正面には「月光の光に照らされたベイブリッジ」、右手には「横浜港とマリンタワー」の夜景が広がります。

そして、目の前には、ひと気の無い「ぷかりさん橋」が打ち寄せる波に、ゆっくり上下運動しています。
私の撮影取材を快く迎えてくれたのか? ⇒ 虹色の橋に変化しました

   

   

    過去7年間、今日のお薦めの一品として、作成したものをジャンル別に紹介しています。   2009-9-19から、Nikonカメラの『D90』を愛機として、撮影を開始しました。   1999年のホームページ作成時からの作品集です。
画面表示のためのツールも技術習得の為にいろいろと取り込み、
数多くの技法を習得し、シリーズ作品集として、管理しております。