D90が観た画像  d90-16018

撮影地 神奈川県横浜市中区滝之上
撮影日時 2016−1−28
作品のタイトル 白滝不動尊付近からの夜景
作品の概要 JR根岸線根岸駅から徒歩10分で、素晴らしい工場夜景を見れます。

駅前を南北に走る「本牧通り」を横浜方面に5分ほど歩るき、交差点「根岸不動下」を、西側(山側)に100mほど歩くと「白滝不動尊」への100段の階段が有ります。
崖の上に位置している為、京浜工業地帯の『本牧や根岸エリア』を一望できる夜景の名所です。
本牧エリアの「本牧埠頭のガントリークレーンが立ち並び」、眼下には「根岸エリア」のJX日鉱日石エネルギー根岸製油所は、別名“光の城”と呼ばれる工場夜景、何本も見られるフレアスタック、まさにアドベンチャー!

いままで、川崎・横浜の工場夜景を撮影して来たのですが、今回は、
眼下に、根岸の住宅街、JRの鉄道、高速道路、その奥に「本牧埠頭の夜景と根岸製油所」が広がる。
締めくくりに、最高の「工場夜景」に出会えました。

   

   

    過去7年間、今日のお薦めの一品として、作成したものをジャンル別に紹介しています。   2009-9-19から、Nikonカメラの『D90』を愛機として、撮影を開始しました。   1999年のホームページ作成時からの作品集です。
画面表示のためのツールも技術習得の為にいろいろと取り込み、
数多くの技法を習得し、シリーズ作品集として、管理しております。