D90が観た画像  d90-16016

撮影地 神奈川県横浜市磯子区磯子
撮影日時 2016−1−21
作品のタイトル 新磯子町の夜景
作品の概要 バスの本数は少ないが、アクセス便利な夜景の名所です。
JR根岸線の「磯子駅」で下車して、東口の通路を通り抜けると、高速道路と下道に出ます。
すぐに下りスロープを降りきると、バス停が有ります。
横浜市営バスの85系統・・・下水処理場行きです。
新磯子町内を通り過ぎると、海岸沿いにバスは走ります。

写真撮影目的なら、「東京ガス前」か「東電前」で下車します。
終点まで行って、「東京ガス前」まで歩いて戻るのも良いかも。
ただし、高いフェンスが有り、写真撮影は難しいですが、眺めは広範囲です。

思い起こせば・・・・・初歩的な作品が有ります。
昭和45〜46年頃、T社のプロコン(プロセスコンピューター・・・工業用制御計算機)が、「東京電力南横浜発電所」や隣りの「電源開発磯子(石炭火力)」に納入されていたので、トラブル時の呼び出しや定期点検に度々行きました。

   

   

    過去7年間、今日のお薦めの一品として、作成したものをジャンル別に紹介しています。   2009-9-19から、Nikonカメラの『D90』を愛機として、撮影を開始しました。   1999年のホームページ作成時からの作品集です。
画面表示のためのツールも技術習得の為にいろいろと取り込み、
数多くの技法を習得し、シリーズ作品集として、管理しております。