D90が観た画像  d90-16006

撮影地 千葉県市川市
撮影日時 2016−1−8
作品のタイトル アイ・リンクタウン(マンションの45階)からの夜景
作品の概要 JR「市川駅」南口から直結(徒歩3分)の「ザ タワーズ ウエスト」というタワーマンションの45階、さらにその屋上に『無料の展望施設』(展望デッキ)が有ります。

地上150メートル。 首都圏の高層ビルと異なり、背比べする高い建物がない為、360度の大パノラマが楽しめ、西側には夕焼けに染まる富士山やスカイツリー、東京タワー、眼下には江戸川を渡る電車や車の光跡が撮影でき、南側には葛西臨海公園の観覧車や東京ディズニーシー、東京ディズニーランド、北側には市川市内を眺めることが出来る絶好のビューポイントです。

壮大な夜景を見渡せることから、全国の夜景愛好家から構成される団体より「新日本三大夜景・夜景100選」にも登録されています。

無料の展望施設で、これだけ整備され、このクラスの規模の夜景を見ることができるのは大変珍しいと評判で、間違いなく国内でトップクラスといえます。

   

   

    過去7年間、今日のお薦めの一品として、作成したものをジャンル別に紹介しています。   2009-9-19から、Nikonカメラの『D90』を愛機として、撮影を開始しました。   1999年のホームページ作成時からの作品集です。
画面表示のためのツールも技術習得の為にいろいろと取り込み、
数多くの技法を習得し、シリーズ作品集として、管理しております。