D90が観た画像  d90-16003

撮影地 神奈川県海老名市東名高速道
撮影日時 2016−1−3 20:27〜21:08
作品のタイトル 東名高速道の上り車線は赤い道
作品の概要 昨日の帰省ラッシュ情報では、1月3日の17時頃には、大和トンネルから55キロメートルの渋滞が出来ると・・・言っていたのです。

楽しみに大和トンネルから6キロメートルの地点の海老名市内の陸橋に撮影に出向きましたが、吾妻山から帰ってくるのが遅くなり、20時半になったためか、それともラッシュ情報が外れたのか?
いがいと車の流れは良い様でした。
しかし、時折、追い越し車線を走っている車が停止をしていました。
・・・・下の2枚目の写真は、長時間露光なのに車がはっきり見えます。・・・・

下の1枚目は海老名サービスエリアから1キロメートル地点の撮影で、右側は上り車線のヘッドランプの光跡です。
下の2枚目は、海老名サービスエリアから500メートル地点の撮影で、左側は上り車線のテールランプの光跡です。
カーラジオによる渋滞情報は、「この時刻は、大和トンネルから7キロメートルの渋滞」と放送していました。

動画撮影では、光跡が出ませんが ⇒ クリック

   

   

    過去7年間、今日のお薦めの一品として、作成したものをジャンル別に紹介しています。   2009-9-19から、Nikonカメラの『D90』を愛機として、撮影を開始しました。   1999年のホームページ作成時からの作品集です。
画面表示のためのツールも技術習得の為にいろいろと取り込み、
数多くの技法を習得し、シリーズ作品集として、管理しております。