D90が観た画像  d90-15275

撮影地 神奈川県川崎市浮島町
撮影日時 2015−12−13
作品のタイトル 川崎工場夜景 in 浮島町
作品の概要 周囲を工場夜景に囲まれた『浮島町』は千鳥町、夜光と並ぶ川崎三大工場夜景スポットの一つです。
京浜工業地帯の最北部にあたり、東燃ゼネラル石油の製油プラント群を目の当たりにする事ができる工場夜景ファンにはたまらない場所となっています。

それはそれは、まるでSF映画のような世界観を見せる工場夜景です。
JX日鉱日石エネルギーと東燃化学の製油プラント群が立ち並び、プラチナ色やオレンジ色に輝く照明が製油施設のプラント群を照らし出す事によって、クッキリと夜空の下に浮かび上がるその姿は、まるで自分がSF映画の世界に入り込んでしまったような気分になります。
四六時中、プラント装置の水蒸気逃がし弁から放出される7本ほどの配管から勢い良く吹き上がる白い物、まるで生き物かの様に、動き回っています。
静止画像でも、凄まじい様子を体感出来るかと思います。

   

   

    過去7年間、今日のお薦めの一品として、作成したものをジャンル別に紹介しています。   2009-9-19から、Nikonカメラの『D90』を愛機として、撮影を開始しました。   1999年のホームページ作成時からの作品集です。
画面表示のためのツールも技術習得の為にいろいろと取り込み、
数多くの技法を習得し、シリーズ作品集として、管理しております。