D90が観た画像  d90-15264

撮影地 東京都小金井市 江戸東京たてもの園
撮影日時 2015−11−22
作品のタイトル 紅葉とたてもののライトアップ
作品の概要 JR中央線の武蔵小金井駅で下車し、バス利用で、「小金井公園西口」で下車すると、広い敷地の「都立小金井公園」は目の前。
この一角に、『江戸東京たてもの園』があり、江戸時代から昭和初期までの
30棟の復元建造物が建ち並んでいます。

今年は、「前川國男邸」が東京都指定有形文化財(建造物)、「吉野家」「天明家」「奄美の高倉」の3棟が小金井市指定有形文化財(建造物)となったのを記念し、4つのたてものを主役にした「紅葉とたてもののライトアップ」が3日間限定で開催されました。

色づく紅葉と美しい建物が優しくライトアップされる秋の夜長、園内には控えめにアートされた光が散りばめられていました。

写真集の最後には、女湯から男湯をのぞき見するひょうきんな娘さんを紹介致します  (笑)。

   

   

    過去7年間、今日のお薦めの一品として、作成したものをジャンル別に紹介しています。   2009-9-19から、Nikonカメラの『D90』を愛機として、撮影を開始しました。   1999年のホームページ作成時からの作品集です。
画面表示のためのツールも技術習得の為にいろいろと取り込み、
数多くの技法を習得し、シリーズ作品集として、管理しております。