D90が観た画像  d90-15258

撮影地 福島県白河市 小峰城
撮影日時 2015−10−31
作品のタイトル 小峰城のライトアップ
作品の概要 今回の旅は、「紅葉とお城」をターゲットにしました。
当然、夜勤休みの行動ですから、前日の夜勤から帰ってお風呂に入って、午前7時に就寝・・・・、午後2時に起床です。
食事をしてから、ネットで今夜の宿を予約する。  「東横イン」がとれた。
海老名から横浜、そして東京駅、新幹線で新白河駅下車。
「翠楽苑」が午後8時まで「紅葉のライトアップ」だとか、駅から2.5キロ離れているので、土地勘の無いところで、歩きは無理。
結局は駅前からタクシーで・・・1600円。
現地情報から、「小峰城のライトアップ」は、22時まで。
「翠楽苑」から「小峰城」まで、一時間ほど夜道を歩き、夜間撮影をする。

夜間なので、ライトアップの天守閣しか見えないが、「東日本大震災で崩れた石垣」の工事を場内各所で行っており、立ち入り禁止状態です。

工事関係者のブログによれば、石垣は10ヶ所崩れたうち一ヵ所のみ修復完了とのこと。

   

   

    過去7年間、今日のお薦めの一品として、作成したものをジャンル別に紹介しています。   2009-9-19から、Nikonカメラの『D90』を愛機として、撮影を開始しました。   1999年のホームページ作成時からの作品集です。
画面表示のためのツールも技術習得の為にいろいろと取り込み、
数多くの技法を習得し、シリーズ作品集として、管理しております。