D90が観た画像  d90-15254

撮影地 神奈川県 横浜市 港北ニュータウン
撮影日時 2015−10−25
作品のタイトル 横浜の夜景・・トトロ通りで車の光跡
作品の概要 下車駅は横浜市営地下鉄の「センター南駅」です。
駅前のショッピングセンターを前に見て、右手に洒落た結婚式場が有るので、結婚式場の通りを50メートルほど歩くと、歩道橋になります。
歩道橋の中ほどまで行くと、右手に、「センター北駅の観覧車」が目に入ります。
目の前の道路の先端を眺めると、「トトロ」の姿が見えますが、前方には、2本の歩道橋(みらい歩道橋と桜山歩道橋)が有り、写真的には邪魔なようです。

道路に降りて、目指すは「桜山歩道橋」・・・・港北ニュータウンで有名な夜景スポットです。
通称”トトロ通り”とも呼ばれており、歩道橋から北方向の車道を眺めていると奥の方にある街灯がトトロの姿に見えてきます。

   

   

    過去7年間、今日のお薦めの一品として、作成したものをジャンル別に紹介しています。   2009-9-19から、Nikonカメラの『D90』を愛機として、撮影を開始しました。   1999年のホームページ作成時からの作品集です。
画面表示のためのツールも技術習得の為にいろいろと取り込み、
数多くの技法を習得し、シリーズ作品集として、管理しております。