D90が観た画像  d90-15250

撮影地 神奈川県 横浜市 みなとみらいエリア
撮影日時 2015−10−22
作品のタイトル 横浜水辺の夜景・・コットンハーバー
作品の概要 『コットンハーバー』とは、横浜中央卸売市場の北に位置するJFEの浅野ドック跡地などを再開発した地区で高層マンション群などが立ち並んでいます。
名前の由来は洗いざらしの綿手触りを感じる心地よさと、付近にあった「綿花町」という町名によるものです。
この一帯は、天然温泉の「INSPA横浜」さんの私有地でありながら共同利用施設エリアとなっており、一般の方でも訪問可能で、夜景鑑賞を楽しむことができます。

ベンチも設置され、街灯も完備された『ウッドデッキ』は、夜景スポットとしては、抜群の雰囲気を持った穴場です。
ただし、最寄りの駅から20分ほど、横浜駅からだと40分ほど歩きます。

コットンハーバーエリア内には、INSPA横浜の他に、高層マンションや「コットンハーバークラブ」と呼ばれる結婚式場があり、横浜らしいおしゃれで高級感溢れる雰囲気が漂っています。

撮影中、女子高生風の女性が一人、ベンチに座り、うつむいたり、空を見上げたり、柵に近づき海面を覗いたり・・・・・。
すわ !! 身投げするかも・・・・。

近づき話し掛ければ、「この場所からの夜景を、一人静かに、見るのが楽しいとか」。  ・・・フェースブックの友達となりました。
今夜も彼女のFacebookには、コットンハーバーからの画像があった。

   

   

    過去7年間、今日のお薦めの一品として、作成したものをジャンル別に紹介しています。   2009-9-19から、Nikonカメラの『D90』を愛機として、撮影を開始しました。   1999年のホームページ作成時からの作品集です。
画面表示のためのツールも技術習得の為にいろいろと取り込み、
数多くの技法を習得し、シリーズ作品集として、管理しております。