D90が観た画像  d90-15248

撮影地 神奈川県 横浜市 みなとみらいエリア
撮影日時 2015−10−22
作品のタイトル 横浜水辺の夜景・・横浜ベイクォーター
作品の概要 ヨコハマポートサイド地区における商業棟・住居棟・業務棟の総合再開発プロジェクトとして計画され、2005年に、横浜そごう第一駐車場として利用されていた土地に着工し、2006年に商業棟として先行開業した。
隣接施設に住居棟「ナビューレ横浜 タワーレジデンス」、2009年12月完成の業務棟「横浜ダイヤビルディングがあります。

このビルへのアクセスは、そごう横浜店の2階海側より派新田間川(帷子川分水路)を横断している「かもめ歩道橋」を使用するか、横浜駅北通路方面より国道1号および派新田間川を横断して連絡橋を使用すると、便利です。

屋上には、緑の樹木が植樹され、都会の喧騒を忘れさせられます。
また、数多くのレストランやカフェが入居しております。
特に、夕暮れ時の横浜の空の変化を楽しめるテラスのテーブルに座ってのコーヒータイムでは、「徐々に点灯する、みなとみらいエリアの高層ビルの灯かり」や「みなとみらい大橋」を走る車の光跡を眺めるのも楽しいものです。

   

   

    過去7年間、今日のお薦めの一品として、作成したものをジャンル別に紹介しています。   2009-9-19から、Nikonカメラの『D90』を愛機として、撮影を開始しました。   1999年のホームページ作成時からの作品集です。
画面表示のためのツールも技術習得の為にいろいろと取り込み、
数多くの技法を習得し、シリーズ作品集として、管理しております。