D90が観た画像  d90-15247

撮影地 神奈川県 横浜市 みなとみらいエリア
撮影日時 2015−10−22
作品のタイトル 横浜水辺の夜景・・そごう横浜店
作品の概要 横浜駅に直結した、そごう横浜店に夜景スポットがあることはあまり知られていません。
なぜならば、そごうの最上階10Fから屋上へアクセスするエレベータは18時に閉鎖になるためです。

また、屋上に繋がるエレベータやエスカレーターには「屋上は18時に閉場」と表記されています。
そのため、日没時間が早い10月の末から1月頃のみしか夜景を楽しめないと思われがちです。
しかし、屋上にフットサルコートがあり、こちらは22:30まで営業しています。こちらへのアクセスは、そごう横浜のシースルーエレベータを利用して、なんと屋上にアクセスでき、夜景鑑賞をできます。

展望ポイントは西側にあり、ガラス越しに、横浜ベイブリッジ、ベイクオーター、日産グローバル本社など、近代的なみなとみらいの夜景を楽しめます。

レストランフロアのある10階・エレベーターホールに大きな窓があり、窓ガラス越しに金港ジャンクションを中心とした夜景を観賞できます。

そごうの建物と隣接(連絡通路が有る)している「横浜スカイビル」にも、一ヵ所だが、横浜駅周辺を上空からのビューポイントがあった。

   

   

    過去7年間、今日のお薦めの一品として、作成したものをジャンル別に紹介しています。   2009-9-19から、Nikonカメラの『D90』を愛機として、撮影を開始しました。   1999年のホームページ作成時からの作品集です。
画面表示のためのツールも技術習得の為にいろいろと取り込み、
数多くの技法を習得し、シリーズ作品集として、管理しております。