D90が観た画像  d90-15224

撮影地 東京都中央区  隅田川界隈
撮影日時 2015−09−27 &10−2 & 10−4
作品のタイトル 隅田川夢現(ゆめうつつ) ・・ 隅田川大橋之景
作品の概要 夜間勤務が週5日ともなると、生活リズムを崩さずに取材活動を続けるには夜間の撮影に切り換えなければならない。

ホタルの光跡撮影は8ヶ月待たなければならない。
首都圏のクリスマスイルミネーションもほとんど行きつくした感で有るし・・・。
紅葉のライトアップには、まだちょっと時期が早い。

そこで、にわかに思い付いたのが、隅田川に架かる橋めぐり。
ライトアップされた橋と高層マンションのコラボレーションは東京名所だろう。
さらに、隅田川と言えば、江戸時代から屋形船が上り下りしている。
そこで、長時間露光をすれば・・・・船の光跡が撮影できる。

今回は、隅田川大橋に立ち、上流に「清洲橋と東京スカイツリー」。
下流には「永代橋と月島の高層マンション群」をコラボレーションしました。

動画撮影・・・カメラの動画機能 二層構造の道路なので、騒音が入る。  ⇒ クリック
擬似動画・・・静止画の連写 150枚ほどの連写から間引いて50枚ほどに ⇒ クリック

   

   

    過去7年間、今日のお薦めの一品として、作成したものをジャンル別に紹介しています。   2009-9-19から、Nikonカメラの『D90』を愛機として、撮影を開始しました。   1999年のホームページ作成時からの作品集です。
画面表示のためのツールも技術習得の為にいろいろと取り込み、
数多くの技法を習得し、シリーズ作品集として、管理しております。