D90が観た画像  d90-15212

撮影地 東京都江東区お台場
撮影日時 2015−09−04
作品のタイトル お台場「夏のイルミネーションと夜景」
作品の概要 お台場の夜景は、日本でもトップクラスの夜景だろう。
東京湾岸の高層マンションの窓明り、電飾の煌くレインボーブリッジ、東京タワー、東京スカイツリー、自由の女神像、そして、東京湾を行き交う大型船の光跡、さらに、お台場湾内に集まる屋形船の色とりどりの提灯。
お台場内陸部を賑やかにしているのが「パレットタウン大観覧車」と「等身大のガンダム」、さらに幻想的な「水と光のベール」は、外国人にも人気があります。

ところで、集客力を誇るお台場の事、東京タワーや東京ミッドタウンに負けじと『夏のイルミネーション』を開催しています。
中でも、子供に人気のあったのが、タッチパネルをトンネルにしたような施設。
泳いでいるイルカを叩くと、イルカがびっくりして飛び跳ねる。
海底の宝箱を叩くと、中からタコが飛び出して、足を8本広げてビックリダコになっていました。

   

   

    過去7年間、今日のお薦めの一品として、作成したものをジャンル別に紹介しています。   2009-9-19から、Nikonカメラの『D90』を愛機として、撮影を開始しました。   1999年のホームページ作成時からの作品集です。
画面表示のためのツールも技術習得の為にいろいろと取り込み、
数多くの技法を習得し、シリーズ作品集として、管理しております。