D90が観た画像  d90-15210

撮影地 東京都大田区矢口1−21−23 新田神社
撮影日時 2015−09−04
作品のタイトル 新田(にった)神社の由来
作品の概要 東京大空襲の被災木を探して、東急多摩川線の武蔵新田駅より目的地を訪れました。
創建657年を経過しており、江戸時代からのハイキングコースだったとか。
鎌倉時代のかの有名な「新田義貞公」の子供の霊を神様(新田義興公がご祭神)として奉った。
詳しくは、神社で作成したホームページがあり、音声で説明していますので、一見の価値があります。 クリック ⇒ 音声解説はこちら

その他にも、江戸時代から『破魔矢のルーツ』や『吠える狛犬』や「雷が鳴ると割れる竹」に着目した平賀源内の話しも面白いですが、「若返り」や「健康長寿」、「病気平癒」、「恋愛成就」のパワースポットの名所だそうです。

   

   

    過去7年間、今日のお薦めの一品として、作成したものをジャンル別に紹介しています。   2009-9-19から、Nikonカメラの『D90』を愛機として、撮影を開始しました。   1999年のホームページ作成時からの作品集です。
画面表示のためのツールも技術習得の為にいろいろと取り込み、
数多くの技法を習得し、シリーズ作品集として、管理しております。