D90が観た画像  d90-15208

撮影地 東京都江東区お台場
撮影日時 2015−09−04
作品のタイトル ガンダム・ライトアップショー
作品の概要 お台場の名所と言えば、「フジテレビ」 「自由の女神像」 「観覧車」 「レインボーブリッジ」などが代表的ですが・・・・・

今回は、『実物大ガンダム立像』のライトアップショーを撮影してきました。

お台場中心部のエリア内、「ダイバーシティ東京 プラザのフェスティバル広場」に立つ、全高18メートルの実物大ガンダム立像を、より近くから見ると、作り物とは言え、その大きさに圧倒されます。

また、夜間には「ダイバーシティ東京プラザ」壁面に横32メートル、縦11.5メートルのアニメ映像を投影して、尚且つ、大迫力の映像をバックに、ガンダム立像をライトアップするという、新たな新感覚ビジュアルエンターテインメントが始まりました。

この企画は、やはり動画でしか迫力を伝えられません。

 クリック ⇒ 動画はこちら

   

   

    過去7年間、今日のお薦めの一品として、作成したものをジャンル別に紹介しています。   2009-9-19から、Nikonカメラの『D90』を愛機として、撮影を開始しました。   1999年のホームページ作成時からの作品集です。
画面表示のためのツールも技術習得の為にいろいろと取り込み、
数多くの技法を習得し、シリーズ作品集として、管理しております。