D90が観た画像  d90-15204

撮影地 東京都港区赤坂9−7−1
撮影日時 2015−08−23
作品のタイトル 東京ミッドタウン 「夏のイルミネーション」
作品の概要 都会のど真中、六本木の東京ミッドタウンに、夏の夜を彩るイルミネーションが初登場しました。
芝生広場には涼を感じる『ひかりの清流』が現れ、特別演出として『ひかり花火』もあります。

広大な芝生広場にゆったりと流れる約70メートルの光の川の向こうには、
高さ8メートル、横幅30メートルのダイナミックな滝があり、広場の横には、常設の売店もあり、円形テーブルでグループ単位での飲食も。

涼しげな水の音と共に、蒸し暑い都会の夜から、ひととき抜け出すような『日本の夏の涼』を感じる時間とともに、1時間に3回、イルミネーションで表現された約6分間の壮大な 『ひかり花火』 のショーが待ってます。

最大約8メートルの大輪や10連発のスターマイン、迫力あるナイアガラフォールなど様々な光の仕掛け花火が音楽と共に打ち上がります。
花火の光が小川に反射し、まるで川のほとりで花火を眺めているような夏の光景を見る事が出来ます。
-----------------------------------
動画を2本用意しました。 ・・・・正面水平で撮影    地上8mで撮影

本物の花火をご覧の方は、・・・・ のめり込んでいる相棒の写真集を

   

      

    過去7年間、今日のお薦めの一品として、作成したものをジャンル別に紹介しています。   2009-9-19から、Nikonカメラの『D90』を愛機として、撮影を開始しました。   1999年のホームページ作成時からの作品集です。
画面表示のためのツールも技術習得の為にいろいろと取り込み、
数多くの技法を習得し、シリーズ作品集として、管理しております。