D90が観た画像  d90-15202

撮影地 東京都中央区日本橋室町 日本橋三井ホール
撮影日時 2015−08−21
作品のタイトル アートアクアリウム2015 『パイロットファイヤーシグリッド』
作品の概要 会場内に12種類の展示物の紹介パネルが掲げられていた。

11種類に付いては撮影を完了したのだが、「パイロットファイヤーシグリッド」なるものが見当たらなかった。
会場内を赤いユニホーム姿で巡回している説明員に聞くと、ハスの花の台座の二枚目の水槽の所で撮影したと言う。
私も元プロカメラマンの自負がある、18時40分から19時22分まで粘って見たが、レッド・オレンジ・ブラックの写真を捉える事が出来なかった。

白い金魚が横からの青い照明で黒味がかり、上からの赤い照明でオレンジやピンクになるらしいが・・・・それとも、別物で撮影したのだろうか?
----------------------------------------
「パイロットファイヤーシグリッド」をネット検索して見ると、東南アジアの熱帯魚で、色々な色彩を持っているとの事・・・・無駄な42分間を費やした様だ。

   

   

    過去7年間、今日のお薦めの一品として、作成したものをジャンル別に紹介しています。   2009-9-19から、Nikonカメラの『D90』を愛機として、撮影を開始しました。   1999年のホームページ作成時からの作品集です。
画面表示のためのツールも技術習得の為にいろいろと取り込み、
数多くの技法を習得し、シリーズ作品集として、管理しております。