D90が観た画像  d90-15200

撮影地 東京都中央区日本橋室町 日本橋三井ホール
撮影日時 2015−08−21
作品のタイトル アートアクアリウム2015 『アースアクアリウム・ジャポニズム』
作品の概要 会場内の3番目の部屋に、見上げる展示物があります。

地球をイメージした直径1.5mの球体の水槽の中を錦鯉が乱舞する作品。
  ・・・・装置の構造が良く判りませんが・・・・
地球儀は回っているようです、さらに、東半球と西半球に違いが・・・・
上部からの水の流れで、地図がクリヤーに見える場合と、ぼやけて見える。
---------------------------------
水が溢れ流れる巨大な球体水槽は、アートアクアリウム史上最大の質量と作品自体が回転するという想定外の仕掛けを施し、観る者を圧倒します。

作者の意図は、宇宙から見た、日本の美の象徴である錦鯉により彩られた地球を表しているそうです。

   

   

    過去7年間、今日のお薦めの一品として、作成したものをジャンル別に紹介しています。   2009-9-19から、Nikonカメラの『D90』を愛機として、撮影を開始しました。   1999年のホームページ作成時からの作品集です。
画面表示のためのツールも技術習得の為にいろいろと取り込み、
数多くの技法を習得し、シリーズ作品集として、管理しております。