D90が観た画像  d90-15197

撮影地 東京都中央区日本橋室町 日本橋三井ホール
撮影日時 2015−08−21
作品のタイトル アートアクアリウム2015 『リフレクトリウム No.3』
作品の概要 会場内の中央奥に、「水戯(すいぎ)の舞台」と称される雛壇があります。
壇上の中心に、ハスの花のモニメント、脇を固める幾つかの展示物、その両サイドに位置するのが「リフレクトリウム」です。
-------------------------------
伝統に裏付けされた芸と最新のエンターテイメントが融合し、全く新しいリアルジャパンを実現させる、アートアクアリムならではの絢爛豪華な舞台。
伝統芸能が今までに見たことの無い最高の芸術となります。
------------------------------
「リフレクトリウム」は、凹レンズ、凸レンズ、二重レンズなど、様々な見え方のレンズをアクアリウムに施した作品です。

中に泳ぐ金魚達は大きく見えたり、小さく見えたり、分身したり、歪んで見えたり、不思議な世界が広がっています。
特に、エッジの効いた造形美にも注目の作品でした。

   

   

    過去7年間、今日のお薦めの一品として、作成したものをジャンル別に紹介しています。   2009-9-19から、Nikonカメラの『D90』を愛機として、撮影を開始しました。   1999年のホームページ作成時からの作品集です。
画面表示のためのツールも技術習得の為にいろいろと取り込み、
数多くの技法を習得し、シリーズ作品集として、管理しております。