D90が観た画像  d90-15194

撮影地 東京都中央区日本橋室町 日本橋三井ホール
撮影日時 2015−08−21
作品のタイトル アートアクアリウム2015 『カレイドリウム 3D』
作品の概要 暗闇の会場内で一番初めに出会う展示品です。
大人気作品である〈カレイドリウム〉を6面体の「万華鏡」として、立体的に再現した作品と紹介していますが、今ひとつ、理解に乏しかった。

色とりどりのライトで照らされたアクアリウムの中を金魚が泳ぐと、金魚一匹一匹が持つ固有の模様や尾ひれの動きが、まるで万華鏡の様にキラキラと変化して見え、無限の美の世界が広がります。
--------------------------------
水槽の所々に、万華鏡の覗き窓が付いているので、覗いてみたが奥行の関係で、写真に撮るとピントボケになってしまい、期待はずれでした。

   

   

    過去7年間、今日のお薦めの一品として、作成したものをジャンル別に紹介しています。   2009-9-19から、Nikonカメラの『D90』を愛機として、撮影を開始しました。   1999年のホームページ作成時からの作品集です。
画面表示のためのツールも技術習得の為にいろいろと取り込み、
数多くの技法を習得し、シリーズ作品集として、管理しております。