D90が観た画像  d90-15187

撮影地 東京都港区芝公園  東京タワー
撮影日時 2015−08−09
作品のタイトル 東京タワー「夏のイルミネーション」
作品の概要 日中は暑い日が続きますが、太陽が沈むと都会の空も涼しい風が吹いてきます。
夜勤者にはうれしい便りが届いてきました。
----------------------------
・・・ 都会で夏のイルミネーションを楽しみましょう。 ・・・

東京タワーの「夏のイルミネーション」は11回目を迎えたそうです。
東京タワー大展望台(150m)まで600段の階段を、夕暮れの風を肌に感じ、タワーの骨組の鉄骨越しに眼下の夜景を眺めながら、青い光の中を歩いて昇ります。
私の手元には、昇り階段コースを選択した記念に「ノッポン公認 昇り階段認定証」が残りました。

大展望台の一階に到着すると、天井には、青い光で「天の川イルミネーション」が星空のように広がっていました。
さらに、演出がもう一つ、「窓ガラスに映り込む、埋め尽くすほどの青い光が眼下に広がる夜景と溶け込み、魅惑的な幻想の世界」を醸し出しています。
大展望台の二階は、真っ暗闇で、眼下の大都会の夜景を心ゆくまで満喫できます。
大展望台券は900円、お帰りは、高速エレベーターでらくらく地上へ。
ちなみに、室内のイルミネーションは2万8千個のLED、外階段部分は10万2千個のLED・・・東京タワーのLED総数は13万個の光ファンタジーです。

   

      

    過去7年間、今日のお薦めの一品として、作成したものをジャンル別に紹介しています。   2009-9-19から、Nikonカメラの『D90』を愛機として、撮影を開始しました。   1999年のホームページ作成時からの作品集です。
画面表示のためのツールも技術習得の為にいろいろと取り込み、
数多くの技法を習得し、シリーズ作品集として、管理しております。