D90が観た画像  d90-14224

撮影地 東京都稲城市矢野口
撮影日時 2014−11−7 と 11−8
作品のタイトル よみうりランドのジュエルミネーション−2
作品の概要 次ぎに訪れたのは『フォレストエリア』のイルミネーション。
昨年まで有った木製のジェットコースターの「ホワイトキャニオン」を解体してその跡地に、新たに2014年3月に開業したエリアです。
森をイメージした新しいカラーライトの組み合わせにより、光と木々が共鳴する輝く森が出現しています。
緑を基調としたイルミネーションが、瑞々しい葉の輝きをもたらしていました。
2014年初お披露目となった「ドラマテック・ライト・フォール」、「FIREハート」、「トリコロール・ド・ラ・フランス」の各施設だが、地上で見ると迫力が無いが、高さ22メートルのバンジージャンプ頂上に有る「フォレスト展望台」や、高さ30メートルほどの「ジャイアントスカイリバー塔」から覗き見ると、全体像が判り、スケールの大きさを実感できます。
--------------------------------
「ドラマテック・ライト・フォール」
森の中を流れる壮大な滝とフォレストジュエリーで彩られた木々によるイルミネーションショーは、光の大自然に包まれたかのような感覚になります。

「FIREハート」
ジュエルミネーション特設売店「FIRE cafe」にて、「Cafe Deli」1杯のご購入で1回挑戦出来る、高さ約2mの巨大な樽に専用の剣を差し込み、みごと約5mの巨大ファイヤーが出れば成功・・・プレゼントが貰えます。

「トリコロール・ド・ラ・フランス」
10万5千球のイルミネーションによるフランス国旗と凱旋門、シャンゼリゼ通りによって演出されたフランスがテーマのイルミネーションショーです。